カシャカシャビジネスは詐欺なの?!主婦が悪い口コミの検証しました♪

カシャカシャビジネスっていうビジネスを始めてから自宅にいるにも関わらず数十万円稼げるようになりました。
私は以前までWワークをこなしていたシングルマザーでしたが、生活が一変し、在宅ワークで育児や家事をしながらお金を稼ぐ生活に!

今でも継続しているカシャカシャビジネスについて当ブログを通じて少しお話していきたいと思います♪
最近、何かと話題のようなので、カシャカシャビジネスは「本当のところ稼げるの?」「詐欺なんじゃないの?」という声がネットサーフィンしていると多く見受けられます。

私自身の体験談のため、ひょっとしたらあまり参考にならないかもしれませんができる限りお伝えできればな~って思います!

まず、始めにカシャカシャビジネスのご紹介

カシャカシャビジネス自体は最近になって少し有名になりつつあるようですが、まだ知らない方や初耳の方も多いのではないでしょうか!
私の体験談を話す前に少しどんなビジネスなのかご紹介できればな~と思います♪

一応、実際に作業したり、ホームページを見て私自身の知っている限りでお話ししますが、間違っていたらごめんなさい・・・笑
私の知る限りの情報ですがどうぞっ!

カシャカシャビジネスってどんなお仕事?

カシャカシャビジネスってどんなお仕事なのか気になりませんか?
だって名前が凄く特徴的ですもんね・・・笑

私は知り合いの紹介でカシャカシャビジネスの存在を知ったのですが、口頭で教えてもらったため「カシャカシャ」という言葉が聞き取れず聞き返してしまったほどです(;;)
簡単にどんなお仕事かお話すると「写真を撮って稼ぐビジネス」です。

個人的なツッコミですが、「パシャパシャビジネス」の方がよくない?っていつも思います!
そんなことはさておき、カシャカシャは写真を撮る擬音語だと思います。

写真を撮って稼ぐことって誰にでもできるのか疑問を持つと思いますが、カシャカシャビジネスであれば可能なんです。
ネットで写真サイト、フリー画像や無料画像サイトを調べると多くの素人さんが自分で撮影した写真をアップしていると思います。
サイト上で実際に気に入った写真があれば購入することができ、撮影者の利益になります。

カシャカシャビジネスも同じような原理で、私達が撮影した写真をカシャカシャビジネスのサポートに納品することで報酬を貰えることができます♪
前者の場合、実際に写真を購入されなければお金を稼ぐことはできませんが、カシャカシャビジネスの場合はサポートに納品した時点で報酬が発生します。

サポートが実際に納品された写真を販売しているようです。
どちらにせよ、撮影者である私たちは撮影すれば撮影するだけ、お金を稼げるのですからこれほど効率的で良いビジネスはないんです♪

まとめると、カシャカシャビジネスは「写真を撮影するだけでお金を稼げる仕事」ということになります(^O^)

カシャカシャの仕事内容って?作業は何するの?

では、実際にどんな仕事内容なのか?って思いますよね。
仕事内容は「写真を撮る」ただそれだけです・・・笑
もはや写真家の域ですよ~~~!

あとは強いて言えば、メールを使って撮影した写真を納品することでしょうか!
どちらにせよとっても簡単です♪

あっ!もちろんスマートフォン(スマホ)を持ってなきゃダメですよ?笑
写真を撮影するのはもちろんスマホですし、メールの納品も同様です。
スマホ1つあればこのビジネスが完結するのもカシャカシャビジネスの良いとことだと思います(^O^)

昔に比べて確かにパソコンを持つ人口って増えたと思うんですが、だからといって国民全員が持ってるかと言われればそうではないと思います!
逆にスマホであれば今やほとんどの人がもっていますよね♪
スマホは電話もできますし、メールも打て、カメラ機能があるので写真の撮影もできちゃいます。
カシャカシャビジネスにうってつけのデバイス機器です♪

少し話が脱線しましたが、まとめると仕事内容は

  • 写真を撮影すること
  • 撮影した写真を納品すること

この2つですね!
どちらもスマホ1つででき簡単な作業ですよ♪

報酬(お金)を貰うまでの流れってどんな感じ?

お金を稼げるまでの流れって大事だと思うんです!
私は子供を出産する前までOLとして働いていいましたが、給料に満足せずポイントサイトというものに登録して副収入を稼いでいました。

確かにポイントサイトでお小遣い程度の金額は稼げたのですが、報酬までの流れが長くて長続きしませんでした・・・(;;)
というのも、現金を受取るには稼いだお金を換金したりしなくちゃいけないんですよね~。
ただ、稼いで報酬を受け取れるわけではなかったので、面倒でした。

やっぱり作業にストレスを感じるとモチベーションを維持するのが大変で継続して稼ぐのが難しいと思うんですよね。
それと違って、カシャカシャビジネスはお金を受け取るまでの流れが単純明快でストレスがありません。

  1. 写真を撮影する
  2. 撮影した写真をメールで納品する
  3. 振り込みがあるのを待つ

実際に私が体験した感じだとこんな流れでしたね。
口座自体に振り込まれるため、わざわざ受け取ったりする必要もなく、振込日を待つだけです!
待つだけなので、報酬を受取るための作業は最小で、写真を撮る方に集中できるというわけですね♪

私がカシャカシャビジネスを始めようと思ったきっかけ

早速、私の個人的なお話をしていきたいと思うんですが、始めたきっかけについて話させてください。
仕事をする時や何かを真剣に取り組む時ってきっかけ(動機)がモチベーションに大きく関わっていたりします。

私の場合、こういうきっかけでカシャカシャビジネスを始めたよ!ってお話することで同じ境遇の方や参考になればいいな~って思います♪
特に興味ないよ・・・!って人は飛ばしちゃってもいいです(;;)笑

子供がまだ小さくて家で稼げる仕事を探していた

私の場合、子供がまだ小さかったため自宅で稼げる仕事がないか探していたのが大きなきっかけでした。
子供を預けることも考えましたが、できれば自分の目の届くところで育児をしたい願望もあり難しかったです。
ただ、そうなると外出しての勤務が難しいためネットビジネスなどを始めるしかできませんでした(;;)

今となってはお金が稼げているので特に問題ありませんが、当時はできる仕事の幅が限られていたため、心配でしたし生活を送るのに不安でした。
ですが、自分の決めたこと、子供の顔を見ると「頑張らなきゃな~!!」って思いました!

ですので、カシャカシャビジネス=ネットビジネスを始めるきっかけとしては子供のため、私自身の育児の方針というものが大きく関わっていたと思います♪

スマートフォン(スマホ)で写真を撮ることに慣れていた

もう一つのきっかけが、日常的にスマートフォン(スマホ)を扱い慣れていたということでしょうか。
もともと、私自身写真を撮影するのが好きで一眼レフやビデオカメラを持っています!
ですが、最近はスマホのカメラ性能も良いので大体の写真はスマホで撮っちゃっています。

そんな感じで日常的にスマホのカメラ機能も使っていましたし、カシャカシャビジネスに対する不安というものは特にありませんでした♪
むしろ、写真を撮ることが好きな私にとってはとても嬉しいビジネスだな~と感じましたよ笑
手料理の写真や家で飼っているペットの写真、買い物に何気なく撮影した風景などたくさん写真を撮影する機会もありましたしね!

ですので、趣味の延長線上としてでき、ストレスを感じずに仕事をできそうだな~と思ったのが、カシャカシャビジネスを始めるきっかけでした♪

ネットビジネス通の友達からのオススメされた

最後のきっかけが今考えると大きかったな~と思います!
もともと友人にネットビジネスだけで生活を送っている人がいたんですけど、その友人から勧められたのがカシャカシャビジネスだったのです♪

私自身、それまではネットビジネスで自分にできそうな仕事を探していたんですが、友人が私の家庭環境や写真を撮影することが好きなことを考え、おすすめしてくれたのです!!
ありがたや~~~(;;)

しかも、友人自身はネットビジネスだけで生活するだけではなく家も建てちゃうくらい稼いでいるので信用性がありました♪
とりあえず、勧められたものは間違いがないだろう!という謎の安心感さえありました・・・笑

そんな形で私はカシャカシャビジネスの存在を知り、始めることにしたんです!
今となっては友人に感謝ですね(^O^)
もちろん、今も友人関係は続いているので、ランチやディナーなんかに贅沢をしながらカシャカシャビジネスの報告なんかをしていますよっ!

調べてみるとカシャカシャビジネスの口コミが良かったことも始めるきっかけになったと思っています♪

始めて僅か1ヶ月で月収50万円稼ぐことに成功

実際にカシャカシャビジネスを始めてみると驚きの連続でした・・・!
始めてみて1ヶ月で50万円も稼ぐことができちゃったんですよ笑

本当に写真を撮影してメールを送るだけで!!

今ではカシャカシャビジネスを始めて数ヶ月が経過していますが、当時の私が行った作業を詳しく書いていきたいと思います。
同じことをすれば稼げるのではないかな~と思ったので笑

参考になるかはわかりませんが、カシャカシャビジネスをこれから始めるよ~って方は是非っ(^O^)/

カシャカシャビジネスでは主に手料理の写真を撮影

私がカシャカシャビジネスで撮影した写真ですが、主に手料理です。
ペットも飼っていたのでたま~に撮りましたが、基本的には食べ物や飲み物です♪

何故かというと、料理であれば毎日違ったものを撮影できるし生活の一環として無理なく撮影したかったからです。
カシャカシャビジネスのために外出したり、新たに撮影するものを購入したりということはしたくなかったので自分にできそうなものでストレスなくできそうなものを撮影したんです(^^)

結果的に、毎日違った料理を撮影して納品したことで写真のジャンルも決まり、オリジナリティある写真として高単価の報酬につながったんじゃないかな~って思ってます!
別に料理じゃなくても良いと思いますが、写真のジャンルを決めること、生活の一環として無理なく取り組めるものが私はおすすめですよっ♪

やっぱり作業することが面倒だったり辛いと長続きしませんし、副業としてやっているのであればそこまでストイックに頑張らなくて良いと思うんですよね!
ネットビジネスは楽して稼ぐものだと友人も語っていたので・・・笑

普段の生活の中で撮影できそうなものを選択

上で生活の一環として取り組めるものを選ぶように話しましたが詳しく説明したいと思います!

普段の生活の中で撮影できそうなものは意外にも多いんです!
私は料理を選択しましたが、家庭菜園やアクアリウムが趣味の方がいれば毎日そういった写真を撮影すれば良いと思います。
また、ペットでももちろん良いと思いますし、顔出しがOKであるならば子供や自分の写真でも良いです。

大切なのは無理なく取り組むことができ、リスクがあまりないジャンルを選択することです。
あ~リスク=初期投資と思っていただいて大丈夫ですよ!
簡単に言うと、何かを購入したりなどお金をかけて始めてもカシャカシャビジネスであまりお金にならなければ意味がなくリスクが大きいので辞めましょう!ってことです笑

あんまり頑張りすぎる必要がないんですよ♪
肩の力を抜いて普段のあなたらしい生活の一部を撮影してみれば良いと思いますよ~(^O^)
私もなるべく生活に近い写真として料理を選んだのでっ!

工夫すればするだけでカシャカシャビジネスはお金を稼げる

これは自信を持って言えることなんですが、カシャカシャビジネスは工夫次第でいくらでも稼げると思います!

友人は私より半年前くらいからカシャカシャビジネスをやっているらしいのですが、工夫すればするだけ報酬が高くなるって言ってました。
私はまだカシャカシャビジネスを始めて数ヶ月なのでそこまで大きな報酬の変動が起こっていないので何とも言えませんが、教えてもらった内容を実践すると先月より報酬額が上がっていたことを確認しています(^O^)

工夫と言っても上で言ったように「ジャンルを絞る」「オリジナリティある写真」を私は行いました。
オリジナリティある写真と言うと少し抽象的ですが、自分らしい生活の一部の写真と捉えてもらえば良いと思います♪

生活は人それぞれ違うので、身近な写真を撮影するようにすれば自然とオリジナリティある写真になると思いますよ~!
特に構図とかにも拘らないで撮影してみると良いです♪
意外と「えっ?こんな写真が?」ってものが高値だったりします・・・笑

レビューサイトで気をつけるべき3つ特徴をご紹介

私がカシャカシャビジネスを始めて初月で50万円もの報酬を得られたことには理由があります!

まずは始めてみることです!
最近ネットを見ているとカシャカシャビジネスは「稼げない」とか「詐欺」とか書かれていて凄く残念に思うんですよね(;;)
稼げている人は稼げています!

稼げないと言っている方は継続せずに辞めてしまったか、もしくは最初からやらずに叩いているだけのどちらかだと思うんです。
多くのサイトを私も拝見させてもらいましたが、基本的にアフィリエイトサイトが多く嘘の情報も多いですよね・・・。
最後に「メルマガ登録」や「稼げる商材」などの自己商材を販売するための集客にしか私には思えませんでした笑

ネットビジネスに詳しい友人も「あ~~あれは自分の商材に流してるアフィだね。」って言ってました。
怪しい情報が多いので、騙されないようにしましょう!

そんなわけで、騙されては行けないサイトの特徴を3つご紹介しますね♪

理由1:最後にメルマガや商材が宣伝されていなかチェックしよう

「カシャカシャビジネス」で検索してみると検索上位に出てくるサイトのほとんどが記事下に自分のメルマガ登録や自己商材の宣伝をしていますよね。

これはメーリングといってメルマガ登録などするようになるとサイト運営者にメールアドレスをメモられて営業メールや広告メールが多く届くようになるので注意が必要です!!
過去に私も引っかかったことがあるので・・・(;;)

自己商材の場合はもっと悪質だと思うんですが、話題性のある記事や似た系統の記事を作成して同ジャンルの自己商材をステマのように宣伝するんです!
実際に多くのレビューサイトではこのような実態が見受けられるので残念ですね・・・!
そのため、書いてある内容もそれとなく近く、具体的なことは言わずに集客しています。内容のない悪質レビューサイトにだまされないようにしましょう♪

理由1:情報商材だけのレビューをしているアフィリエイトサイト

次に気をつけたいのが、情報商材だけのレビューをしているサイトですね。
また、レビューしているだけならいいのですが、アフィリエイト広告を掲載していますね。

つまり、サイトに訪れるユーザー(読者)の皆さんにレビューを伝えるよりかは広告収入を得ることを目的としています。
すると、レビューも本質的な意味からずれ、より集客できる内容へと変わっていってしまいます。
だって、サイト運営者からしたらその方がお金が稼げるので!!

こういう裏の仕組みを知らない方は騙されないよう注意が必要です。

最近では大手のまとめサイトもウソ情報を掲載していたとしてニュースでも報じられていましたよね。
大手サイトだからこそ問題になりましたが、小さなサイトやブログにも残念ながらウソ情報はたくさん存在します(;;)

注意していきましょう・・・!

理由1:本人の実体験が述べられているレビューサイトであるか否か

私が一番言いたいのは、実体験が話されているレビューサイトがないってことです!!!笑

これは、みんなアフィリエイトサイトや悪質サイトに情報を流されてしまうと納得です。
私もカシャカシャビジネスを友人に勧められた時に、少しネットで検索しましたがその時も「稼げない」や「詐欺」などの同じようなレビューがたくさん存在していました。

ですが、友人からの勧めというのもあり、今の収入環境よりも改善したい気持ちが高く始めてみたのです!
実際のところ、「稼げる」し「詐欺ではない」しとても楽に収入を得られちゃってます♪
信じるか信じないかは皆さん次第ですが、お金を稼げるチャンスってそうそうないことなので積極的に掴みにいった方が良いと思います(^O^)
写真を撮ってお金を稼げる楽な仕事なんてそうそうありませんよっ!笑

また、実体験が述べられていないサイトのレビューも信憑性がないので信用しないようにしましょう♪

興味を持ったら始めてみればいいんです♪

さて、ここまで長々とお話してきましたが、カシャカシャビジネスについて少し理解できましたか~?
私は普段こんなに文字を打たないので指が痛いです・・・(;;)笑

なんか、ネットに転がっている悪評サイトがいかにも多かったので、本当のところどうなのかってことで今回私の実体験を少しお話させていただきました♪
最後に一言申し上げるとすると、実際に稼げるか稼げないかは本人次第だと思います!

カシャカシャビジネスを始めなければもちろんお金を稼ぐことはできません。
私は在宅ワークの中でもダントツで稼ぎやすい仕事だって思いますけど、写真を撮るのが苦手な人やスマホが嫌いな方だっていますよね・・・。
そういう方には向いていないのかもしれません(泣)

まあ、どちらにせよ、始めなければお金を稼ぐことすらできないんです!
気になったらあなたも始めてみてはどうでしょうか♪
私はまだまだ今後もカシャカシャビジネスで稼いでいこうと思うので、また近況があれば報告したいと思いま~す!!

それでは♪

サブコンテンツ

このページの先頭へ